喜びと感動が待っている!マレーシアの修学旅行。

国際理解教育の一環として年々増加傾向にある海外修学旅行。中でもマレーシアは2012年には海外渡航先第4位にランクイン、(※)、教育の場から高い関心が持たれているのが示されています。
なぜマレーシアが注目されるのでしょうか?選ばれる理由をご紹介します。

(※)(公材)日本修学旅行協会調べ

親日的でフレンドリーな国民性
マハティール前首相のルック・イースト政策の影響から親日的。一般的におおらかで親切な国民性で知られています。
東南アジア屈指の治安の良さ
安定した政治・経済情勢を背景にアジア屈指の治安の良さを誇り、日本人学校関係者の間でも暮らし易さには定評があります。
多民族社会に学ぶ国際的視野
アジアの様々な文化が凝縮されたマレーシアには、国際理解教育に役立つ有意義な体験が待っています。
英語によるコミュニケーションが可能
国語はマレー語ですが、英語も日常的に使用されています。日頃の学習の成果を実践する場にもぴったりです。

都市・文化・自然など多岐にわたる素材が用意されています。 過去にマレーシア修学旅行を実施した高等学校の事例を紹介します。
詳しく見る! 詳しく見る!


修学旅行に関する詳しい資料請求&ご相談を承ります
【マレーシア修学旅行に関する資料】

マレーシア教育旅行ガイド

マレーシア修学旅行の概要やケース・スタディ、学習素材が掲載されております。

資料請求はこちら(PDF)

PDF版はこちらからダウンロードできます。
PDF版ダウンロード>>
【事前学習用資料】

マレーシア修学旅行ハンドブック

国の概要や文化・宗教・歴史のほか、政治経済、産業の情報など、マレーシアを更に深く学ぶ為のハンドブックです。

【対象】
既にマレーシアへ修学旅行が決定しており、首都クアラルンプールに最低1泊を予定している学校の生徒様
【請求方法】
実施期間の1年~3ヶ月前までに、学校長または修学旅行担当者様より日程表を添付の上、専用用紙にてFAX/郵送でお申し込みください。

修学旅行ハンドブック請求フォーム(PDF)

※旅行会社からのご請求は受け付けておりません。

● その他、マレーシア修学旅行についてのご相談や事前学習のお手伝い等も承ります。
詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ:03-3501-8691