Tourism Malaysia Monthly Web Magazine M-style

マレーシアの旬な情報や旅の魅力をお届けする月刊ウェブ・マガジン“M-style”

TOURISM MALAYSIA

4月号特集 世界遺産徹底ガイドPart2:ジョージタウン

先月号のマラッカと並んで2008年7月に世界遺産に登録された、ペナン島の中心地・ジョージタウン。イギリス統治下で発展を遂げたこの町には、洗練されたコロニアル建築と、個性豊かなアジアの文化が同居しています。パワフルな喧騒に包まれた町を、足で巡りながらミックスカルチャーの面白さに触れてみませんか?

なるほど世界遺産
コンシーに隠された移民の歴史
ジョージタウンに点在する、コンシと呼ばれる中国式の廟。狭い路地や秘密の抜け穴など、コンシのなりたちを通じて移民の歴史をひも解きます。
今月のビーチ
ティオマン島
映画の舞台にもなった、マレー半島東海岸に浮かぶティオマン島。透明度の高いビーチと、アクセスの良さを備えたリゾートアイランドです。
マレーシア味めぐり
サワーソップ
見た目はゴツイけれど、甘酸っぱくて乳酸系の味が特徴のサワーソップ。日本では滅多に見られない、南国ならではのフルーツです。
今月の気ニナル!B級調査隊
マレーシア人に聞く!
ニッポンってどんな国?
アジア有数の親日国・マレーシア。今回はマレーシア人から見たニッポンの感想や、不思議に感じたことをリサーチしてみました。